Column

Here are the column from brand & shops

2021.06.11.

【効果別】捨てると運気が上がるものとは?幸運体質な女性になるヒント

家の中に使っていないものや不要なものをためこんでいると、「陰」の気がこもり運気がダウンしてしまいます。幸運体質な女性になるために、風水の観点から捨てると運気が上がるものをその効果とともにご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

古い下着や洋服を捨てて出会い運・人間関係運アップ

風水において布は「縁」をつかさどるもの。特に女性の場合、古い布を身に着けたりクローゼットにためこんでいると出会い運や人間関係運を下げてしまいます。
中でも下着は直接肌に触れるものなので、他の衣類に比べて運気の影響を受けやすくなります。使い始めてから1年ほどたったら新調しましょう。
古い下着は紙袋に入れるか、紙にいったん包んでから所定のゴミ袋に入れて捨てるのがおすすめ。また下着も洋服も捨てる際は、生ゴミとは区別して捨てましょう。そして晴れた日に捨てると、これまでの悪い縁も捨てることができます。

不要なメールやデータを削除して恋愛運アップ

メールは「風」の気を持っています。不要なメールをいつまでも取っておくと「風」の気が滞り、人間関係や恋愛運に悪影響を及ぼしてしまいます。必要のないメールはすぐに削除することを心がけて。同様に、スマホやパソコンの中の不要なデータも削除しておきましょう。
また古い機種の携帯をいつまでも使い続けていると、出会い運が低下してしまいます。常に最新の機種にする必要はありませんが、3年以上使っている場合は買い替えを検討してみましょう。待ち受け画面を定期的に変更したり、気に入ったものにしておくのもおすすめです。

不要な紙類を捨てて仕事運アップ

紙類は「木」の気を持ち、仕事運、発展運をつかさどります。不要な書類や郵便物、読まなくなった本や古い雑誌、いつか使うかも…と取ってある紙袋などはどんどん捨てることで運気を上げることができます。特に段ボール箱は湿気を吸い込み、邪気を呼び込みやすいので不要になったらすぐ捨てましょう。
自分にとって必要だと判断したものは乱雑に積み重ねるのではなく、整理して収納しておきましょう。

かかとがすり減った靴や履いていない靴は処分して行動力アップ

靴は自分を運気の良い場所に連れて行ってくれる大切なアイテム。風水では行動力を表すものです。かかとがすり減った靴や、履いていない靴が下駄箱を占領していたら要注意。幸運な場所に導かれるチャンスを逃してしまいます。修理してまで履き続けたい靴でないのなら、思い切って処分しましょう。
捨てる際は今までの感謝を込めて靴底を水拭きしてから捨てると、新しく運気を得ることができますよ。

聴かなくなったCDを捨てて運気アップ

近年、音楽を聴くスタイルが変わり、CDを聴く機会が減ったという方も多いのではないでしょうか。聴かなくなったCDをいつまでも持っていると運気が滞り、時の運を逃しやすくなってしまいます。
もちろん今でも聴いているCDや大切に取っておきたいCDを無理に捨てる必要はありませんが、もう何年も聴いていないCDが何枚もあるようなら、処分してチャンスに強い人になりましょう。

3年以上使った財布は新調して金運アップ

お財布には寿命があり、およそ1,000日(約3年)と言われています。3年以上使ったお財布は金運が下がる前に買い替えましょう。使い始めてから3年たっていなくても、汚れたり、金運をリセットしたいと思ったら買い替えるのが吉。お財布を新調することで新たな金運を呼び込むことができます。
なお風水上、古くなったお財布は白い紙や紙袋に包み、他のゴミとは分けて雨の日に捨てるのがおすすめ。白い紙には浄化作用があり、金運をリセットする効果があります。また金運の「金」の気は「水」の気に交わることで増えるため、雨の日に捨てることで金運アップが期待できます。

関連記事

【2021年】開運財布のポイントとは?6/15は金運アップの吉日

「すみません」より「ありがとう」。ポジティブな口癖でハッピーに

ついつい「お金がない」と口にしてしまうこと、ありませんか?言霊という言葉があるように、「お金がない」が口癖になってしまうと、実際に「お金がない」現実を引き寄せてしまいます。
同じように「出会いがない」「運が悪い」などというネガティブな口癖は運気を下げてしまいます。運の良い女性になるためにネガティブな口癖は捨てて、なるべくポジティブな言葉を口にするようにしましょう。
また人に何かしてもらったときなどに、つい「すみません」と言ってしまうことも多いと思います。ですが、「すみません」を「ありがとう」と言い換えると印象が随分違ってきます。「すみません」はややネガティブな印象を受けますが、「ありがとう」はポジティブな印象で、言う側はより感謝の気持ちを伝えられますし、言われた側も気分が良く、お互いハッピーになれます。「すみません」より「ありがとう」を口癖にして、ハッピーの連鎖を生みだしましょう。

まとめ

以上、捨てることによって運気が上がるものをご紹介しました。何を捨てるにしても、感謝の気持ちを持って捨てることで、新たなご縁を呼び込むことができます。自分の環境や口癖を見直して、幸運レベルを引き上げていってくださいね。