Column

Here are the column from brand & shops

2021.03.24.

3/31は最強のラッキーデー!お財布を新調して開運しよう

2021年3月31日(水)は天赦日と一粒万倍日、寅の日の3つの吉日が重なる最強の開運日!新しいお財布を使い始めるのに最適なラッキーデーです。買い替えたいと思っている方、金運を上げたいと考えている方は、ぜひこの機会に新調してみませんか?

開運に最適!天赦日・一粒万倍日・寅の日とは?

天赦日

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)は何事においても大吉とされており、結婚や開業など、新しいことを始めるのに最良の日とされています。

一粒万倍日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、一粒の種をまくと万倍になって実を結ぶことから開店や種まき、投資などをするのに良い日。ただし借金をしたり、人からものを借りることはNGとされています。そのため、お財布を購入する際は「一括払い」がおすすめです。

寅の日

寅(とら)の日は「虎は千里往って千里還る」ということわざがあるように、この日にお財布を新調すると、使ったお金が戻ってくると言われており、金運招来日とされています。

3/31は3つの吉日が重なる最強の開運日

2021年にこれらの3つの吉日が重なるのは3月31日のみ!この情報を知った時点で幸運は始まっています。エフィーがおすすめする開運財布で、さらなる幸運を目指しましょう♪

エフィーがおすすめする開運財布

風水において2021年は「六白金星」の年。「財」の運気が特に強まる年のため、お財布を新調するのに適しています。そこでエフィーがおすすめするのは今年のラッキーカラーであるピンク、ゴールド、アイボリー、ラベンダーのお財布。目的に合わせて、あるいはインスピレーションでピン!ときたものを選んで、楽しく運気をアップさせましょう。

金運+恋愛運や人間関係運のUPにつながるピンク

女性が持つと金運が上がるとされているのがピンクです。金運だけでなく人とのご縁を呼んでくれるカラーのため、恋愛運や人間関係運のアップにもつながります。せっかくお財布を新調するなら、さまざまな運気を上げたい!という方におすすめです。

GV1-26 ピンク

上質で柔らかいイタリア製シュリンクエンボスレザーを使用。シンプルなデザインの薄マチタイプの長財布です。Lファスナー式で大きく開くので中身が見やすく使いやすいです。内側にはカードポケットが32か所、お札入れが2か所、小銭入れが1か所、また取り外しできるチェーン付きフックもあり、薄マチながら収納力たっぷり。背面の方マチ付きのファスナー式小銭入れも便利です。エフィーのプレート付き。

PD3-13 ピンク

白くなめした牛革に文様を型押しして、その上から一色ずつ手作業で彩色をほどこした「文庫革」を使用した「友禅文庫」の長財布。ファスナー付きの小銭入れは仕切りがあるので整理がカンタン。カードポケットは14か所、お札入れポケットが1か所、またフロント部分とフラップ裏にもポケットがあります。背面にもポケット付きなのでレシートなどをサッとしまえます。エフィーのプレート付き。

金運UP!強い開運パワーでお金を呼び込むゴールド

ゴールドは強力な開運パワーを持つカラー。お金を呼び込み、循環を良くする効果が期待できます。貯蓄するよりもお金をどんどん使って循環させたい方におすすめです。

NW 1-01 ゴールド

上質で柔らかな牛革にクロコのエンボス加工を施し、光沢の美しいエナメルを流し込んだ高級素材を使用した長財布。厚さ約1.5cmの薄マチ設計でバッグの中でもかさばりません。内側はコインポケットのほかカードポケットが24枚分あり収納力も十分。背面の片マチ付きのファスナー式ポケットは小銭入れとしても使えます。エフィーのプレート付き。

これまでの金運をリセット!浄化作用があるアイボリー

最近、金運が良くないな…とか、お金が貯まらないな…と感じている方におすすめなのはアイボリーです。お金についた金毒(ごんどく)を浄化する作用があり、これまでの金運をリセットしてくれます。

NW1-11 アイボリー

友禅染の美しい色合いが印象的な長財布。スウェードのなめらかな風合いとエナメル箔のツルツルとした素材感をあわせ持つ「ピッグエナメル」を使用しています。使いやすいL字ファスナータイプで、裏側にはチャック付きのポケットがありレシートなどを入れられます。通帳もしまえる大きさで、他にはあまりない大型サイズ。内側もお札入れ、コインポケットのほか取り外しできるキーフックや、カードポケットが24枚分もあり機能面も充実しています。エフィーのプレート付き。

GV1-11 アイボリー

上質で柔らかいイタリア製シュリンクエンボスレザーを使用。マチが2cmあり、たっぷり収納できる長財布です。ジャバラ式なので大きく広げられます。お札入れは2か所、カードポケットは16か所あり整理も簡単。ファスナー式の小銭入れは仕切りが2つあるので、小銭を金額ごとに分けていれたい方におすすめです。エフィーのプレート付き。

散財を防ぎ幸運を引き寄せるラベンダー

散財を防ぎたい方におすすめなのは、お金の厄を落とす効果のあるラベンダーのお財布。災いから身を守り幸運を引き寄せてくれます。

GV5-10 ラベンダー

上質で柔らかいイタリア製シュリンクエンボスレザーを使用。重さが約130gの軽量タイプの長財布です。シンプルながらお札入れは2か所、カードポケットは14か所、背面にも方マチ付きのファスナー式小銭入れがあり収納力も十分あります。エフィーのプレート付き。